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4/18 Zwift45分@CrissCross、今日はダメ&身体の声を聞いてはいけない!

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今日も元気に朝ローラー
昨日の帰りが21時過ぎと遅くなったけど、帰宅後の諸々を急いでこなしてなんとか6時間睡眠をキープしての朝ローラーです。

ここまで順調に上げてきたCrissCrossですが、今日は何と前回の10w落ち。

途中で全然踏めなくなり、ダメかと思って、設定下げるかやめるかという誘惑に駆られましたが、
・脚が終わったと思うのは大抵エネルギー切れ
・辛さから意識をそらせば辛くない
の法則を思い出して、辛さに気をとられて飲み忘れていた糖質たっぷりドリンクを飲んで、180bpmのアップテンポの音楽に意識を集中させたら出力が上がってきたwww

脚がいっぱいだとか、大抵は気のせいだからそういう身体の声を聞いたらダメwww
もうダメと思っても何とかできるようになったのは大きいな♪

☆今日の状況:普通


今週の夕食当番は私としては月・木のつもりだったので、朝ローラーは水・金の予定でした。
で、昨日は仕事で帰宅が21時過ぎとなってしまったけど、翌日の朝ローラーはないから睡眠時間は確保できる。。。。
と思ったら、夫が翌日の晩ご飯の準備をしている!
何と、夫としては私の夕食当番は月・金のつもりだったらしい。。。

超急いで晩ご飯を食べて、寝るまでの諸々をこなして布団に入ったのは本来22時5分のところ、22時半頃。
ガーミン睡眠コーチの入眠判定は23:08で睡眠時間は6時間4分でしたが、回復効果の高い睡眠ができたので、ボディバッテリは96のスタート。
6時間睡眠でこれはなかなか優秀では?
起きたときも意外とすっきりとしていて、しっかり寝られた感じ♪

☆今日のメニュー:CrissCross


今日は基礎期4巡目、3週間メニューの1週目、平日2日目のCrissCrossです。

基礎期のメニュー(予定)
①(6m110%(215w)-5m)*3、CrissCross
②(2m130%(250w)-2m)*8、CrissCross
③(1m150%(288w)-1m)*16、CrissCross
FTP設定は192w

前回同メニューは休足週前の4月5日。

4/5 Zwift45分@CrissCross、+3%設定を完遂、引き続き無駄に調子いい\(^O^)/

4/5 Zwift45分@CrissCross、+3%設定を完遂、引き続き無駄に調子いい\(^O^)/

↑w'balanceのオレンジの線、最後の30秒でゼロを割ってマイナス域に突入\(^o^)/今日も元気に朝ローラー 今日は平日2日目で、比較的得意なCrissCross。1月の献血+風邪の絶不調から順調に調子を戻していて、先週はとうとう±0%設定を完遂、ベース部分の平均185.8wでした。今日は大崩壊するかもと思いながらも+3%設定、ベース部分187wを目指して、見事平均187.5wで完遂♪intervals.icuが計算してくれるeFTPがこれまでの設定FTPの192wを...



前回のブログを読むと、+3%設定190w目標で、ベース部分の平均185wを目指して見事187.5w。
順調に伸びてきていることから次回はベース部分平均190wを目指すとのこと。

☆実施結果:久しぶりのダメダメ回


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アップは普通。
が、メイン部分に入ると脚が重いなぁ。。。。

ベース部分3回くらいしたら身体が立ち上がってきて楽になるかと思いきや、全然楽になってこない。
むしろ、12回あるベース部分の5回目くらいから辛くなってきて出力が下がってきた。。。。
6、7と下がってきて、もう無理か、設定下げるか?と思ったけど、ここで、脚の辛さに気をとられているからいけないんだと思い直し、辛さに気をとられて飲み忘れていた糖質たっぷりドリンクを飲んで、掛けてる180bpmのアップテンポの音楽に集中します。
するとどうでしょう、さっきより全然しっかり踏めてきます!
そして、残りの回数が減ってくるから、後○分と思えば後ろに向けて上げていけるwww

やっぱり、
・脚が終わったと思うのは大抵エネルギー切れ
・辛さから意識をそらせば辛くない
の法則は重要だなぁ!

平均出力で見るとこんな感じ

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04/18 181-181-180-182-177-175-171-176-180-177-181-184(平均178.8w、30分平均185w)
04/05 183-183-186-188-190-188-190-189-189-188-189-187(平均187.5w、30分平均196w)
2021/9/03 190-188-188-191-191-193-192-193-193-193-194-197(平均191.9、30分平均200w)

真ん中当たりに向けてタレてきてまさにもうダメというところから、気の持ちようで踏み直してV字回復www
今日イマイチだったのは、昨日の6m5mの翌日だからかなぁ。。。

☆振り返り:次は頑張る


今日はダメでしたが、調子は悪くないと思うので、次回も同じ感じで行きたいと思います。

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頑張ったご褒美に大好きなMountain GoatのQOMジャージをゲット。

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2024年4月18日
内容:Zwift45分@CrissCros
テーマ:+3%190w設定でベース部分平均190wを目指す
体調:普通
目的は達成できたか?:全然ダメ
今日の褒め:途中で踏めなくなり、もう諦めようかと思ったところでドリンクを飲み、音楽に意識を集中して辛さから意識をそらして踏み直せた自分、偉い!
次回:+3%設定190w目標で、190wを中心に回して、ベース部分平均で190wを目指す。無理そうなら体感重視で。
(最初の数回は掛からないとそれが普通)
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