HOME>自転車

3/30 Zwift2時間@INC Relentless Endurance Intervals 80km@自己ベスト?無駄に調子いい

2024-03-30_17-09-15_5.jpg


今週はスキーに行かないので、週末2日あります。
いや、スキーに行っても週末は2日あるんだけど、家のことをする日が1日しかないので結構忙しいんですよ。

ということで、今日は普通に午前中に洗濯をして、一週間分の食材の買い出しへ。
午後、15時出走のインターバルがかかるCのグループライドに参加します。

このライド、アップダウンがあるコースだと軽量級の私にはきついんだけど、今日のコースはNeokyo Crit Courseでアップダウンがないし、最近調子がいいので完走できるかも。
と思ったものの、今日の参加者は30人弱と少ないし、リーダーのRaj曰く、ベースペースは3.0倍とのこと。
う~ん、これは厳しそうだな。。。

何とかアイテムを駆使してインターバルがかかるところを着いていって、3備のレストのところで休んでと粘ります。
後半は30秒30秒などのインターバルがかかったり、ふいに長めのインターバルがかかったりして、あと何回やるのか、あとどれくらい頑張れbいいのかわからない中、結構精神的にきつい展開。

でも、レースではあと何回とかあと何秒とかないので、成り行きに着いていくのも必要だよねぇ。。。
終盤の4.5倍3.5倍の30秒20秒インターバルで、何回かかるかわからなくて、もうダメかもと思ったときにちょうどリーダーのRajが次で最後!と言ってくれたので何とか耐えられました。

あと、Rajのライド、何度も参加しているので、このグループライド最弱の私のことを覚えてくれていて、グループに残ってたりすると、褒めてくれるのが結構嬉しい♪

私はなんだかインターバル耐性が上がっているらしく、終盤になってきて周りの人が4.5倍に上げきらなくなっている中、4.5倍で踏めていて、前方に上がっていける展開。
糖質たっぷりドリンクを飲みながらやっているせいか、いくらでも繰り返せそう。。。。

最後2㎞位、徐々にペースアップするところを結構ついていけて、今日こそは!とゴールに向けてスプリントしてみたけど、ギアが重すぎてダメ。。。
どれくらい前からどれくらいのギアで踏めばいいのか、やはり練習が必要ですね。

2024-03-30_17-03-29_3.jpg

それでも、一人逃げてた後ろの集団の4位は頑張った!
2時間161w、3.2倍は自己ベストか自己ベストタイと思います。

いやぁ、やっぱり無駄に調子がいいなwwww

2024-03-30_17-08-59_4.jpg

この記事のトラックバックURL

https://kayof521.blog.fc2.com/tb.php/3877-bef61f6b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】