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2/21 Zwift45分@CrissCross、-7%設定を完遂♪

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今日も元気にバーチャルジテツウ

今日はテレワークで、バーチャルジテツウですw
今日のメニューはCrissCross。

1月の風邪?と献血で、ベース部分-15%(155w)設定からの復帰でしたが、前回-10%(165w)、今回-7%(170w)と順調に回復しています。
このペースで頑張ります♪

☆今日の状況:6日連続だが元気


よく考えたら、先週の金曜日から6日連続で乗っています。
が、そのうち頑張ったのは土日と昨日だけだし、ガーミンウォッチのおかげでたくさん寝ているせいか、結構元気です。
今朝も睡眠時間7時間弱で、ボディバッテリ98からのスタート♪

☆今日のメニュー:CrissCross


今日は基礎期2巡目、3週間メニューの1週目、平日2日目のCrissCrossです。

基礎期のメニュー(予定)
①(6m110%(215w)-5m)*3、CrissCross
②(2m130%(250w)-2m)*8、CrissCross
③(1m150%(288w)-1m)*16、CrissCross
FTP設定は192w

前回同メニューはおよそ2週間前の2月9日。

2/09 Zwift45分@CrissCross、-10%+、想定より良かった♪

2/09 Zwift45分@CrissCross、-10%+、想定より良かった♪

今日も元気にバーチャルジテツウ1月末に買い替えたガーミンのスマートウォッチのおかげで、いい睡眠で1日の始まりをボディバッテリ100で始めることを目指しています。私は睡眠の質はいい方だと思うのですが、それでもボディバッテリ100にするには7時間以上寝ないとダメなんですよね。でも、ボディバッテリ100にしたいから結構頑張ってたくさん寝ています。ポケモンスリープも睡眠時間を延ばす効果があるようだし、スマートウォッチ...



前回のブログを読むと、風邪?明けで-15%(155w)から始めて前回は-10%(-165w)で出来たので、次回は-7%(170w)設定でとあります。
もう少しできそうな気もしますが、とりあえず、今日はここから始めてみましょう。

☆実施結果:上がってきた♪


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アップは普通。
が。最初の2~3回、170w目標でもきつい感じ。。。。
あわよくば-5%設定の175w目標で行こうかと思ったけど、これはダメだ。。。。

ベース部分を数回我慢していれば楽になってくるはずと信じて回していたら、案の定、3回目位から楽になってきました。
心拍が徐々に下がってきている気がしますが、気にせず、最後まで頑張ります。
ベース部分3回を1周で3周のイメージでやると、後半になるともうラスト2周だから結構頑張れます♪

後半は170wを下回らない意識で出来ました♪

最初の2分の途中でZwiftがフリーズしたため、ラップ平均の画像はなし。
ラップの数値はintervals.icuで再計算
02/21 171-166-170-173-174-175-175-172-172-175-174-174(平均172.5w、26分平均179w)
02/09 163-164-165-168-166-166-164-166(以降LAPずれ)(後半8本平均165.3w、30分平均175w)
12/27 177-155-184-185-184-180-179-181-185-182-183-188(後半10本平均183.1w、26分平均190w)
2021/9/03 190-188-188-191-191-193-192-193-193-193-194-197(平均191.9、30分平均200w)

前回よりだいぶの伸びてきました。
zwiftのサマリー画像もベース部分が緑から黄色になってきたのが嬉しいです、

それでも、心拍が途中から下がってるから結構頑張った感はあるなぁ。

☆振り返り:体感を信じて少しずつ伸ばして


風邪?や献血から時間が経って、だいぶ調子が戻ってきました。
スキーシーズンで週末の長めのライドができていない中ではいいペースで戻っていると言えましょう。

引き続き頑張ります。

しかし、zwift、毎回画面がフリーズしてラップがずれちゃんだよなぁ。。。
ゲームの解像度を落としてみたり、セキュリティソフトを止めてみたりしたけどダメ。
自分だけのワークアウトならいいけど集団走行だとちぎれちゃうから問題よね。
どうにかならないかなぁ。。。

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今日も大好きなMouttain Goatのジャージをゲット♪

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2024年2月21日
内容:Zwift45分@CrissCross
テーマ:-7%、170w目標で。
体調:睡眠ばっちりで元気♪
目的は達成できたか?:できた♪
今日の褒め:途中で辛くなっても周回コースのイメージを持って頑張った自分、えらい!
次回:-5%175w目標で調子を見て修正
(最初の数回は掛からなくてもそれが普通。辛くなったところで落ち着いて、下腹で脚を持ち上げるように回す)
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