HOME>家族で御出掛け

9/21 2021年夏・佐渡旅行2日目/大佐渡1周サイクリング

夏休み佐渡旅行2日目です。

IMG_20210921_073404.jpg

今日は8時出発で大佐渡一周サイクリングの予定なので、6:30に起きて、概ね自転車の支度をしてから7時からの朝ごはんへ。
絶好のロケーションです!
コロナのせいで、泊り客が4組くらいしかいないと思われるのに、朝はしっかりとバイキングになっていて嬉しい。
ホテルの朝ごはんは好きなものを好きなだけ食べられるバイキングが好みです。

スライド4
スライド5

今日の予定はこんな感じ。
日没まで時間いっぱいに使って観光する予定です。



ライドの様子は動画にしましたのでこちらを御覧ください。
天気が良くて、最高でした!

コースはサイクルボールのサドイチのマップから開始地点をホテルに替えてGarmin Connectで作成、パイオニアのサイコンに転送しておきました。

★サドイチ メインコース あいぽーと佐渡

132.9 km, +1388 m. 佐渡市, 新潟県でのサイクリング



390140_874706_img.jpg

合わせて佐渡サイクリングマップも紙で持っていたので、予定になかった見学ポイントも見落とさずに見ることができました。
後半は早めに進行したので、予定にないところにも止まって、しっかり17時まで時間をかけて周りましたよ。

佐渡の海岸線は信号がほとんどなく、観光で止まらないと、80km位ノンストップで走れます。
お昼を目指して二ツ亀から東側の海岸を両津港まで30kmをほぼノンストップで走りましたが、街の入口まで1時間位で走ってます。。。ほぼZwift。。。。
(西側に比べると東側の海岸は見どころが少ないです)

動画でも言っていますが、地元の車の方が、反対車線まで出て自転車を避けていってくれるので、とても安心して走れました。

海岸線と国中平野を走っている分にはそんなに大きな上りもないので、あまり体力がない人でも走りやすいと思います。
佐渡、ホント、おすすめ。
しまなみ海道、アワイチと走ったけど、それと並ぶくらい素晴らしいです!
もっと有名になってほしい!!!

IMG_20210921_180510.jpg

温泉で汗を流して、お夕食。
日本のホテル・旅館の夕食は連泊に向かないよねぇ。。
多少は替えてきたけど、毎日同じようなものが出てくる。
しかも、今日は焼き魚が小さめ、昨日あった天ぷらがなくて茶碗蒸しになったので、一日自転車に乗った私には物足りない・・・
(ご飯は食べ放題ですよ!)

しかし、そこは、しっかり、前日にアワビのステーキを注文しておいたのでしたwww

IMG_20210921_181231.jpg

さらに、佐渡産豚の「へんじんもっこ」のソーセージも注文。

IMG_20210921_193105.jpg

今日はビールと日本酒の見比べセットで。
いやぁ、美味しかった。満足満足♪




,次回のための動画撮影の備忘録
・降りて歩くときはInsta 360も持っていく
・写真を撮るシチュエーションではInsta 360も回す
・自撮り棒を持っていく
・とりあえずしゃべってみる
・疲れてくるとしゃべらなくなるので意識してしゃべる
・疲れてくると声が小さく、滑舌が悪くなるので意識してはっきり話す
・編集点を作る

この記事のトラックバックURL

https://kayof521.blog.fc2.com/tb.php/3249-20b3c8f1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】