HOME>IT

オンライン家計簿ソフトの統合(kakeibon→Money Foward)

私は、家の資産、自分の資産の管理をしています。
(夫は夫の資産の管理をしている)

以前は家の資産はソニー銀行の人生通帳という機能で管理していたのですが、2017年1月31日で終了。
仕方なく、kakeibonに乗り換えたのですが、なんと、kakeibonも2020年3月31日で終了してしまうことに。

kakeibonの乗り換え先は、zaimが推奨されていましたが、zaimは資産の推移などが見れなくて、大きなお金の流れを把握するのに不向き。

このほかに、money treeというのも登録して少し使ってみましたが、振替という概念がないため、非常に使いにくい。

自分の資産はmoney fowardで管理をしていて、これは機能がとても気に入っているのですが、自分のお金と家のお金を分けて管理できないのは困るなぁ。。
と思っていたところ、なんと、Money Fowardには、「グループ」という概念があり、個人の資産グループと家の資産グループに分けて管理できることが判明。

お財布も自分のお財布と家のお財布を分けて作れるので、完璧に個人資産と家の資産を分けて管理できますね。

最近はスーパーでの買い物はほとんどPayPay(Yahooカード)なので、まとめて食費にしちゃってて、現金での支出がほとんどないから、レシートをスキャンして家計簿ソフトに入力する手間もなくなったし、便利便利。

なんだ、zaimとかmoney treeとかと奮闘して損したよww

Money fowardはプレミアム会員になっているのですが、500円の価値はありますね!
お願いだからなくならないで~ww

この記事のトラックバックURL

https://kayof521.blog.fc2.com/tb.php/2893-024082d6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】