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3/11 Zwift40分@MicroBurst(15s15s*20*2)

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今日も元気に朝ローラー

休足週明けの今日は、10月以来となるMicroBurst。
引き続き、調子いい感じ。
今日はその後在宅で。
この勤務形態いいわ~♪

目次
☆前日までの状況:毎晩居間で寝落ち
☆今日のメニュー:MicroBurst(15s15s*20*2)
☆実施結果:すごく集中してできた
☆振り返り:GWの耐久レースはあるのか
☆その他:在宅はいいな


☆前日までの状況:毎晩居間で寝落ち



今、仕事は落ち着いていて、夜は20:00~20:30頃に帰って来れているのですが、どうも夜眠くて、夕食後に居間で寝落ちしてしまいます。

そういえば、朝の駅までランの足取りも重く、しっかり寝ているはずなのに布団から出るときも身体が重いので、週末の自転車の疲労が抜けてないのか?
とはいっても、土曜日にTSS155と、日曜日にTSS106なので、さほどでもないはずなんだけどなぁ。。
日曜日は50分~60分の自己ベスト出力更新してたので、数値以上にダメージがあったのかも。。。

☆今日のメニュー:MicroBurst(15s15s*20*2)



今週は今日はビルド期(再)1巡目の4週目・平日1日目のMicroBurst(15s15s*20*2)です。
前回同メニューは10月24日。

10/24 Zwift40分@MicroBurst20*2

今日も元気に朝ローラー。やった、やったぞ!!土日、結構頑張って乗った後の、月・つなぎ火・実走水・つなぎ木・ポイント練習で、今週分の自転車4日乗る目標達成!!今週末の土曜日から出張のため、仕事も詰まってて、正直火曜日の祝日は仕事の回し的に厳しいけど、自転車的には火曜日に祝日が入ってくれたのは大きかった。結局火曜日の祝日の影響で仕事が回ってなくて、昨日も仕事が終わらなかったけど、21時前頃にはあきらめて...



前回のビルド期は1巡した後の11月2巡目の途中で落車・骨折してしまい、12月に基礎期からやり直して、やっとビルド期(再)の1巡目の最後までやってきました。

ビルド期(再)のメニュー
①(2m130%(255w)-2m)*8、CrissCross
②(1m140%(275w)-1m70%(135w))*16、CrissCross
③((30s150%(295w)-30s)*10-5m)*2、CrissCross
④((15s150%(295w)-15s)*20-5m)*2、CrissCross
あ、zwiftのFTP設定上げ忘れてるかも??

前回の記録を見ると、入りの数踏みを出力関係なくめいっぱい頑張って、15秒の間はタレてもいい感じでやってそこそこできたみたい。

次回への指示は、こんな感じ。
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次回:引き続き入りをめいっぱい入るけど、なるべく15秒粘ってみる(ただし粘りすぎない)
*************

☆実施結果:すごく集中してできた



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ローラー用自転車になっているアルマーちゃんはRereさんに比べるとドロップが浅くて、下ハン持ってもがくときに力が入りにくいんです。
でも、下ハンは引かず腕を置くだけ、最初の数踏みはお尻で踏んで、脚を素早く動かすことを意識して頑張りました。
どちらかというと、意識としては、スキル練。

15s15sの20回は10分しかないので、結構あっという間です。
合計40回しか練習できないし、この次は4週間後。
もしかしたら、シーズン終わりでもうこのメニューは当分やらないかもしれない。

そう思うと、1回1回の練習が貴重で、ものすごく集中してできました。

しかも、最初の数踏みをお尻で踏んで、そのあと上半身をリラックスしてなるべく早くペダルを回し、シッティングに移って巡行するという流れで、巡行が300w位で回してめいっぱいじゃない感じ。

うん、なかなか調子いいぞ。。。

☆振り返り:GWの耐久レースはあるのか



新型コロナウイルスの影響で、CXのレースは中止になっちゃったけど、3月の大磯はあるんじゃないかと思って、ローラーのモチベーションを保っています。
#今のところ中止とななっていない

大磯クリテは22日だから、そのあとどうするかなぁ。。
通常なら、GWにチームで耐久レースに出るので、それに向けてモチベーションが維持できるんだけど。。

☆その他:在宅はいいな



ところで、新型コロナウイルスの影響で、私の職場でも在宅勤務の積極的な利用が推進されています。
今までは特段の理由がある人だけが使っていたんですが、特段の理由が無くても在宅していいということになったので、私も試しに在宅勤務をしてみることに。

朝9時から17時15分までの勤務で、12時~13時までが昼休みに設定しました。
朝ローラーするのにギリギリまで寝ていて、シャワー浴びて朝食を食べたら、危うく9時のスタートに遅れそうでした😅

それでも、変速ポモドーロタイマーで、50分仕事して10分休憩のサイクル、作業内容に掛かった時間をTogglで記録して、超集中して仕事が出来ました。

いつもなら寝てばかりいると思われる下娘も隣でカリカリと超集中して勉強。
同じリズムで集中と休憩を取ったので、ここは受験期の図書館かという、集中具合で作業が出来ました。

10分の休憩では、掃除・片付けなどを入れたので、家がきれいになるおまけつき。

いやぁ、これ、いいわ~。
週に1回でもこれがあるとなんかすごくいいような気がする。

しかも、うちのシステム、結構すごくて、今回、コロナの件でチームの人が数名在宅をするようになったので、skypeもslackもzoomも使えないんじゃ、在宅やりにくいんだよ😠って言ったら、1週間くらいで、skypeとzoomを使えるようにしてくれた!(今日使えるようになったww)

早速skypeでチャットしながら仕事できて、意思疎通もスムーズにできた。

コロナ終わっても、特段の理由が無くても在宅していいシステムが継続してくれるといいなぁ。。

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2020年3月11日
内容:Zwift40分@MicroBurst(15s15s*20*2)
テーマ:入りの数踏みはお尻で踏んで、ダンシング部分は上半身リラックスして下ハン持って脚を速く回す。1回1回を大切に。
体調:普通
目的は達成できたか?:結構いいできだった
今日の褒め:今日意識したポイントはなかなかよかった!
次回:入りの数踏みはお尻で踏んで、ダンシング部分は上半身リラックスして下ハン持って脚を速く回す。1回1回を大切に
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