HOME>骨折日記

1/6 通院&リハビリ6回目

12/15日のヤノクロCXで、せっかく仮骨が出来ていたところに力が加わってしまって、下のピンが5mm位骨に食い込んで、まさかの再骨折。。。

前回12/23日に受診して2週間、再び90度以上の挙上制限を経て、経過を診てもらいました。
自転車は普通に乗れてるし、痛みも殆どないので、経過は順調だなと思っていたのですが、レントゲンを撮ってみると、空いてしまった隙間にシッカリ骨の影が映っていて一安心です。
リハビリの先生に、人間の身体ってすごいですねぇ!!と言ったら、私は相当骨ができるのが早い方とのこと。
若い競輪選手より早いと言われてちょっとうれしかったですww

90度の挙上制限は再び解除されて、普通に過ごしていいとのこと。
しかし、今回は、5mm隙間があるし、仮骨はまだ弱くて無理な力が加わると再度剥がれることを学んだので、先生がいいと言っても、肩に大きな力が加わりそうなことは当分自粛したいと思います。

具体的にはCX練ですね。。。
2月にヤノクロがあるんだけど、練習できないなぁ。。。

次の診察は1月24日。
そこで再骨折から1ヶ月以上になるので、骨の出来具合を見て考えよう。。

この記事のトラックバックURL

https://kayof521.blog.fc2.com/tb.php/2842-5693c9f8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】