HOME>骨折日記

12/23 通院&リハビリ5回目

0日の金曜日は仕事で外せなかったので、ちょっと遅くなったけど23日月曜日に術後1か月の診察とリハビリに行ってきました。

実は、12月15日にヤノクロのCX練に行って、砂地を超えるときに、バランスを取ろうと左腕に力が入ったらしく、左肩に激痛が。。。
その日は痛くて腕が上がらず、自転車をバイクラックの上の段に戻すのに上娘にやってもらったくらいです。

16日の月曜日も引き続き肩が痛く、これはマジ再骨折かという感じ。
ところが、火曜日、水曜日と日を追うごとに痛みは軽減してきて、まぁ、再骨折ではないだろうと。

そして、23日の診察でレントゲンを撮ってもらうと、何と、下側のピンが5mm位骨にめり込んだとのことで、骨折箇所が5mm位隙間が空いてる💦
どおりで痛かったはずだ。。。
転んでないし、大きな力をかけた大きな動作もしてないのに、筋肉が長さを変えず力を発揮するアイソメトリック運動は筋肉に効くというのを字で行ってしまったのかもしれません。。。
それにしてもそれだけでピンが骨に5mmもめり込むとは。。。

とはいえ、開けて手術をやり直すほどではなく、自然に埋まると思うので、2週間くらいしたらまた診せに来てくださいとのことで、1月6日に予約を入れました。
それまでは90度以上の挙上制限で無理しないようにとのこと。
5mm、2週間で埋まるのか???
とりあえず、当分CX練は控えることにします。

この記事のトラックバックURL

https://kayof521.blog.fc2.com/tb.php/2829-bca22799

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】