HOME>自転車

3/21尾根幹~小山田3周&VivoActive3買いました

20190321PW.jpg


待ちに待った休日です。
2週連続スキーに行って、全然家の片付けとかができていないので、家が荒れ放題。。。
月曜日(火曜日)は朝5時の帰宅で、水曜日は朝ローラー。
さすがにお疲れだったので、昨夜は気持ち良く食後に居間で爆睡、夜中に起きて、風呂に入って再度布団で寝て、今日は睡眠たっぷり、元気いっぱいです♪

しかし、午前中に走りに出ようと思ったら、雨雲が迫っていたようだったので、午前中は溜まっていた家の片付けと掃除。
下娘の着なくなった服なども整理して、家がやっとスッキリしましたww

お昼を食べて、午後から走りに出ますが、今日は気分的に頑張りすぎないペース走でちょっと長めに、小山田を3周位したいなぁと。。

14:30頃に家を出ますが、爆風!!!
今日は連光寺経由ではなく、矢野口から尾根幹を走って南野セブンへ。
いやぁ、身体が重いわぁ。。。(物理的にではなくw)
全然踏めないので、狙い通り、有酸素域でしか踏めませんw

南野セブンで止まらずそのまま小山田周回へ。
小山田周回も爆風で、特に大妻下りショートの部分が超向かい風。
下ハン持って、風が胸やお腹ではなく、背中を流れるように、風を感じて走ります。
サングラスだと、視野が外れちゃうww

大妻下りショートが向かい風ということは、病院坂が追い風♪
病院坂を爆風の追い風で押してもらったおかげで、今日は楽に3周できました。

帰りは結構な向かい風でしたが、途中で抜かれたコルナゴのバイクにパンダーニのジャージのお兄さんに一生懸命ついていったので大変。。。
このお兄さん、見た目はちょっと重そうなのに、上りも速い!
杜の一番街北の坂とか、私9倍超えで追いかけてるのにちぎれましたorz。。。
#このセグメント、自己ベストタイ。。。

当然下りや平地は圧倒的に速く、平地ではスリップに入ってるのに、切れるとか。。。

最後、矢野口の交差点で別れ際にお礼を言っておきました。
いやぁ、お兄さん、速かったなぁ。。。

20190321Pd.jpg

Screenshot_20190321-175753.png

************
2019年3月21日
内容:小山田3周
テーマ:有酸素域を刺激して
体調:睡眠たっぷり
目標達成できた?:しっかり有酸素域メインで走れた
次回:-
*************

****

IMG_20190321_230213.jpg

実は、最近、通勤の駅までの行き帰りを走っているのですが(ラン用のシューズも買ってしまったしw)、Vivo Smart HRでアクティビティを記録すると、当然GPSを拾っていないので、毎回距離が変わってしまい、ペースが把握しにくいです。
#同じところを走っているので、タイムで比べれば速かったか遅かったかはわかるのですが。。

ランの記録を取るためにGPSついてる活動量計が欲しい!と思って、amazonの欲しいものリストに入れて、しばらく我慢していましたが、とうとう我慢できなくなり、ポチッとしてしまいました。

仕事のときもいつもつけているので、デザイン的にあまりスポーティではないもの。
できればそんなに重くないのがいいな。

SNSで聞くと、ラン用にはForeAthlete® 935を推す人が多かったのですが、ちょっと女性用、しかも仕事にしていくには大きいし、スポーティな感じ。
で、いろいろと見ていると、fenix 5sが小さくてデザインも良いなぁ。。。
と思ったら、同じ大きさでVivo Active3というのがあるのを見つけました。

VivoActive3はランニングの細かいデータが取れないみたいですが、せいぜい20分~30分しか走らない予定で、マラソンとかするわけじゃないから、要らないな。
お値段も控えめで、機能的にはこれで十分なので、ポチッと♪

amazonさん、お仕事が速く、ポチった翌日に配達してくれました。
好みのフェイスに設定するのに手間取りましたが、まずはこれで。
#すぐに他のに替えましたww

通勤ランのデータを取るのが楽しみです♪

この記事のトラックバックURL

https://kayof521.blog.fc2.com/tb.php/2650-e59bc720

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】