HOME>自転車

固定ローラー40分@L4/8min*2、条件反射

20120703PW.jpg


#ブログを書こうとして寝落ちしてしまったので翌日アップ

今日は久しぶりに早く帰れそう。
とは言っても、家につくのは9時半過ぎ。
この時間だと、夕食を食べておなかを落ち着かせてからローラーするか、先にローラーをして、あとで夕食を食べるかが難しい。

先に夕食を食べると、おなかを落ち着かせる時間をとると、ローラー時間30分も取れないかもということで、とりあえず夕食前ローラーとすることに。メニューはL4を1回じゃなく2回やりたいので、8分×2の計40分コースで。

夫からもらったマドレーヌを1個食べて、22:00からツールを見ながらアップ開始。
アップはなかなかい感じで上げていけます。
メインも1回目はそれなりに出力が出ますが、ここで既に果てた感じ。
間のレストはL2キープができません。
気力で2回目に突入しますが、やっぱり上げられな~い。
どんなに頑張ってもL3とL4の境目くらだ。。。

こりゃダメかと思ったけど、最後1分になったら体が自然に反応して出力が上がってきた。
最後30秒力を振り絞って回して終了。
2本目はもうだめかと思ったけど、最後の1分頑張る気がなかったのに体が勝手に頑張ったのが不思議です。
ずっと最後の1分は頑張ってきたので体に癖がついたんだろうか。
辛くても最後上げていけるというのはなかなか良い傾向じゃないでしょうか。

今月もこまめなローラーで自転車乗車時間を稼いでいきますよっと。

↓パブロフの犬的最後の頑張りも役に立つことがあるかもしれないと思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2012年07月03日
内容:固定ローラー40分
テーマ:L4・8min*2
体調:空腹
距離:17.94km
消費カロリー:326kj(≒Kcal)
時間:0:41:45
TSS:41
Norm.Power:157
IF:0.764
平均心拍数:137(66%)
最大心拍数:167(88%)
平均速度:25.8km/h
最大速度:40.1km/h
平均ケイデンス:77rpm
最大ケイデンス:95.0rpm

この記事のトラックバックURL

https://kayof521.blog.fc2.com/tb.php/1163-eaacca81

まとめtyaiました【固定ローラー40分@L4/8min*2、条件反射】
#ブログを書こうとして寝落ちしてしまったので翌日アップ今日は久しぶりに早く帰れそう。とは言っても、家につくのは9時半過ぎ。この時間だと、夕食を食べておなかを落ち着かせて...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】