4/8 Zwift30分@つなぎ練習

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この土日にスキーに行ったところですが、今週もスキーに行くかもしれないので念のため平日3日ローラー台を回しておきます。
ということで、昨日は早めにねて、7時間近く布団に居たはずなのに、ガーミン睡眠コーチの評価では5時間27分しか眠れてないことに。。。

7時間近く布団に居て睡眠スコアが64、ボディバッテリが38しか回復しなかったのは過去最低かもしれません。
起床時のボディバッテリが61で、久しぶりに睡眠不足的な頭痛と全身の疲労が抜けてない感じで足腰が重痛い。。。。
朝ローラーを回避して寝ようかとも思いましたが、晩ご飯当番との関係で今日を逃すと平日3回の朝ローラーが厳しくなるので、とりあえず回しておくことに。

ただし、30分、心拍60%以下で。
。。。と思ったけど、心拍60%まで上げることもできずに、ただ30分回しただけで終わりました。
う~む、しっかり寝れてないとこういうことになるのよね。。。

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睡眠のグラフを見ると、めっちゃ起きたことになってますが、確かに寝ている間に何度も目覚めて、再入眠を心がけたんでした。
寝るときに温度計を見たら20度だったから大丈夫かと思ったけど、目覚めるたびに暑かったので、多分室温が暑かったのかな。
今度は寝るときに室温が20度を超えていたら窓を開けて寝よう。

む、HRVもめっちゃ低下してるぞ。
何だろう??昨日夕食時に飲んだワインのせいか??
って、前のHRVを見返してみたら、明確に夕食時にお酒を飲んだ夜はHRVが低下している。
そうか~、やっぱりアルコールは回復の敵だなぁ。。。
が、家族のコミュニケーションには必要だから、ここは仕方がないところか。。
(それ以外の日はノンアル)

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