Zwift47分@(40s-80s)*8+(45s-75s)*4+(50s-70s)*4、思ったよりできた\(^O^)/

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今日も元気に朝ローラー

今日は基礎期1巡目の3週間メニューの3週目。
150%で1m1m*16が基本ですが完遂できないので、去年から調子に合わせて1分より短い時間でやることにしています。

今回は1月の風邪?からの回復期ということで40秒-80秒からのスタート。
が、結構余裕を感じたので、後半は45秒-75秒を4回、50秒-70秒を4回できました。
いい感じで出し切れた♪

今ローラー号のアルマーちゃんがオーバーホールで入院中なので、REREさんでローラーしてるけど、REREさんの方がパワー出やすい感じだなぁ。
(多分パワメ上振れではない)

☆今日の状況:しっかり休めている


この週末は久しぶりにスキーに行かない週末でゆっくりできたのと、スマートウォッチを導入して、朝のボディバッテリを100%で迎えるようにしているおかげか、朝起きたときにやけに元気です。

よく眠れるようにいろいろと工夫はしていて、体感でよく眠れたとき、そうでもないときと結びつけていたのですが、ガーミン先生の睡眠分析と体感や自分で見ていた睡眠グラフの読み方がほぼ一致していて嬉しかったです。
スマートウォッチ買い換えて良かったなぁ!

☆今日のメニュー:(40s-80s)*16


今日は基礎期1巡目、3週間メニューの3週目です。

基礎期のメニュー(予定)
①(6m110%(215w)-5m)*3、CrissCross
②(2m130%(250w)-2m)*8、CrissCross
③(1m150%(288w)-1m)*16、CrissCross
FTP設定は192w

1月13日からの風邪?で3週間まともに練習できず、調子を落としてしまったので、基礎期1巡目と言うこともあり、他メニューは-10%でやっています。
このメニューは、本来なら150%、290wで1m1m*16ですが、上は下げず、1分継続するところを、時間を短くして取り組むことに。
(上を下げると踏めなくなるので、上は死守!)

昨年5月30日から始めたときは40s-80sからだったので、今回も40s-80sから。

前回同メニューは年末の12月26日。

12/26 Zwift47分@55s65s*16、取り組んただけで優勝!(14回+α)

12/26 Zwift47分@55s65s*16、取り組んただけで優勝!(14回+α)

今日は元気にバーチャルジテツウ。今朝は珍しく朝ローラーしたくない気分でした。珍しく在宅だったので短いメニューでお茶を濁そうかとか、もう休みモードに突入して休足週にやってるトレーニングプランに逃げようかとか。。。それでも何とか布団から這い出して今日のメニュー、1m1m*16改ん55s-65s*16に取り組んだだけでえらい!そしてやってみたら気持ちとは裏腹に身体は動いてきっちり今今期最高の出来。あとちょっと頑張れば当...



☆実施結果:思ったよりできた\(^O^)/


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アップは普通。
メイン部分に入ると、なんだか楽に目標出力に届くな。。。
今ローラー号のアルマーちゃんをオーバーホールで入院させているので、REREさんでローラーしているから、パワメの個体差か?
いや、それでも、アルマーちゃんよりギア比の大きいアウタートップでも楽に回ってる気がするので、ハッピーメーターじゃなく、出力が出てる気がする。。。

40秒が楽に感じるし、出力は300wオーバーで回っているところも多いしで、このまま行くと出し切らないで終わってしまいそう。
このメニュー、奇数回はケイデンス高め、偶数回はケイデンス低めで、4本セットを1周で4周のイメージでやっています。

そこで、ラスト2周!というところで、5秒伸ばして45秒-55秒に。
やっぱり調子いいな。
45秒でもそんなに辛くないぞ!

では、ということで、最後の1周、ラスト~!!と声を掛けて、50秒-70秒で。

Zwiftのトレーニングメニューをやっていると、こういうときに、英語で、
This is where you get most.
とか、Put it all you can. とか
Smash it !とか、励ましの言葉が英語で出てくるんですよwww
Zwiftしき英語勉強法(笑)
(Zwift、できれば文字じゃなくて、読み上げで励まして欲しい)

さすがに50秒になると、リカバリーが間に合わなくなってきて、4本目はきつかった。
でも、しっかり出し切れた感じで終了~。

心拍もいい感じに出力に反応しています。

☆振り返り:次回は45s-75sで


今日は様子見で40秒-80秒から始めましたが、次回は45秒-75秒で行ってみたいと思います。
余裕を感じるようなら、最後伸ばす感じか。

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ロンドンのスプリント賞ジャージをもらえたらしい

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2024年02月07日
内容:Zwift47分@55s65s*16
テーマ:入りからしっかり踏んで、上は150%で、レストはしっかり休んで、40s-70sで様子見。
体調:体調はバッチリ。
目的は達成できたか?:めっちゃ調子よく、途中で踏んでる時間を上方修正!
今日の褒め:最後出し切れるように、少しずつ時間を延ばしたのが良かった♪
次回:入りからしっかり踏んで、上は150%で、レストはしっかり休んで、45s-75sいけるところまで頑張る。(偶数・奇数でケイデンスを振る)
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