2/02 Zwift45分@2m2m*5+α、-10%なのに全然だめ。。。

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今日も元気に朝ローラー

今週は平日1日目に痛恨のアラーム設定忘れで短時間ローラーしかできなかったので、金曜日に平日1日目メニューの2m2m*8。
風邪?明けで超調子が落ちているので、他のメニューと同様-10%設定で行ったら、これでも完遂できませんでした。
そういえば、このメニューは超苦手で、他のメニューより-5%してやっと完遂できてたんだった。
他のメニューが-10%なら、このメニューは-15%で行かないとダメってことね。

風邪?の影響でCTLがダダ下がり。
週末はスキーに行くことが多いのでTSS稼げないから春まで戻せないなぁ。

下がりすぎないように少しずつでも頑張らねば。
次は少しでも上で踏めるといいなぁ。

☆今日の状況:


今週は3週間ぶりのスキーに行かない週末なので、平日2日ローラーすればOKです。
しかし、火曜日に飲み会があり、翌朝のローラーは回避したのと、夕食当番の兼ね合いで、今週のローラーは火・金です。

火曜日に届いて運用を始めたvivosmart5によると、理想よりは短いが回復効果のある睡眠が得られたので身体は十分に回復して、活動に備えられているとのこと♪

☆今日のメニュー:2m2m*8


本来は金曜日は平日2日目メニューですが、火曜日に痛恨のアラーム設定忘れで短時間ローラーしかできなかったので、今日が短時間インターバルの日となりました。

今日は基礎期1巡目の3週間メニューの2週目、平日1日目メニューの2m2m*8です。

基礎期のメニュー(予定)
①(6m110%(215w)-5m)*3、CrissCross
②(2m130%(250w)-2m)*8、CrissCross
③(1m150%(288w)-1m)*16、CrissCross
FTP設定は192w

前回同メニューはおよそ1ヶ月半前の12月20日。

12/20 Zwift45分@2m2m*8、今期最高のできで目標クリア\(^O^)/

12/20 Zwift45分@2m2m*8、今期最高のできで目標クリア\(^O^)/

今日も元気に朝ローラー このメニューの時はいつも書いていますが、今日は一番苦手な2m2m*8です。しかし、最近調子がいいので、今日こそは今期の総まとめとして目標の8本平均235wをクリアしたい!と頑張ったところ、見事目標達成\(^O^)/ 頑張っていれば少しずつでも伸びるんですねぇ♪来週末から年末年始に入り、その後はスキーシーズンになるので今ほど積めない予定ですが、調子を落としすぎないでスキーシーズンを乗り切りたい...



前回のブログを読むと、-5%設定ではあるものの、前巡最高のでき\(^O^)/と喜んでいました。
まぁ、病明けなので、当然そんなにできるはずはありません。
とりあえず、ここまでの感じで-10%設定225w目標でいきましょう。。

☆実施結果:-10%設定でも全然ダメだったorz


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アップは普通。
メイン部分に入ると、-10%設定で数値的には余裕があるかと思ったのに、いい感じできついぞ???
しかし、このメニュー、奇数回と偶数回でケイデンスを変えて、2本1セットで4周のイメージなので、4本、2周すると、もう残り2周!
きつくなってきたけど、ここは考え方でなんとかなるはず!

楽しい!あと2周しかできない!
これが終わったら後1ヶ月は同じメニューができない!
と筋肉体操オマージュで自分を励(騙)しましたが、なんと6本目で30秒くらいショート。
以降、何とか最後までやろうとしましたが、ことごとく30秒くらいショートしてしまいましたorz。。。

平均出力で見るとこんな感じ。

Screenshot_20240202_145941.jpg

見事に最後の3本がどんどん下がっていますね。。。
(2分あたりだからなおさら。。。)

02/02 220-219-220-217-212-183-166-153
12/20 234-240-233-238-231-236-236-233(平均235w)
2021/05/26 241-252-246-257-251-253-252-250(平均250w)

☆振り返り:次は少しでも上がりますように!


よくよく考えたら、前回のベストでも-5%設定だったから、今日は-15%設定で行くべきでした。
読みが甘かったな。。。

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風邪?のせいでCTLがだだ下がり。
スキーで週末乗る時間も短いから春まで戻せないな。。。
とりあえず下がりすぎないように少しずつでも頑張らねば。

次は1ヶ月先だから、きっと回復しているはず。。。。
このメニューは他のメニューより-5%して臨もう。

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2024年02月02日
内容:Zwift45分@2m2m*8
テーマ:-10%、225w目標で様子見。
体調:風邪明けでめっちゃ調子が落ちている
目的は達成できたか?:ダメ。-10%ではなく、-15%設定で行くべきだった
今日の褒め:最後の3本辛いところで、なんとかメンタルで頑張ろうとしたのは良かった、
次回:他のメニューより-5%で。レストはきっちり休んで、2分の後半でタレてもいいから頑張る(奇数・偶数でケイデンスを振るのを忘れずに)。
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